お宿 玉樹 の従業員、玉樹人が、玉樹 の日々を綴ります。伊香保 とお宿 玉樹 の良さをお伝えできれば幸いです。


雛かざり

節分も終わり、館内の飾りつけが『おひなさま』へ変わりました。館内の飾りつけが、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

このような季節感は、日本ならではのもの。後々まで大事にしていきたいですね。

aapよりポジをデジタルに 003.jpg
aapよりポジをデジタルに 002.jpg


節分です。

DSC_1947.jpg
皆様 豆まきはしましたか?

正月が過ぎてあっという間に節分になってしまいました。節分に自分の年の数プラス一つの豆を食べると体が丈夫になり、一年間健康に過ごせるという習わしを信じて毎年豆を食べていますが、私にとってはそれ以外に自分の年を思い出すよい機会になります。20代の頃先輩に「30過ぎてからは、年を取るのが早くなるよ」と言われていましたが、本当に30歳を過ぎてから一年、一年があっという間に過ぎてしまい、自分の年を忘れてしまいそうになります。節分にて自分の年を噛みしめながら豆を食べ、一年間を振り返ってみたいと思います。若旦那

節分のしつらえも今日までですので写真を撮っておきました。

DSC_1945.jpg


お宿 玉樹 新年会を行いました。

年も明けまして、はや一ヶ月も経とうという時にやっと旅館も落ち着いて新年会を行える時期が来ました。

年末、年始と多くのお客様に御来館賜りませて誠に有難うございました。今年も一年よろしくお願い申し上げます。

新年会は、私の尊敬する旅館経営者の一人 深津さんが経営する 上牧温泉 辰巳館を会場にお借りしまして、3時間にわたる勉強会のあと 囲炉裏を囲んで美味しい料理を頂き、素晴らしい温泉に入り、辰巳館の皆様の温もりに触れて参りました。たぶん全社員が今期スローガン「お客様に笑顔でお帰りいただこう」を実践するためにもう一度自分を振り返る良い機会になった思います。若旦那